中学生のころから、冬になると両親指のさきっちょが、ぱっくりとひび割れてしまいます。
ぱっくりくると、ああ、冬も本番ね、と...ヘンなところで季節の移ろいを感じる私(笑)。
このぱっくりは職業柄たいへん困りもので、絆創膏を貼ると筆をにぎる感覚が狂うし、はがすとうっかり流血して作品を汚してしまったり。
なんとかならんもんかと毎年色々なぬり薬やハンドクリームなどを試してみるのですが、その場しのぎなだけで、どうもこれぞというモノに出逢えませんでした。
ところが。
今年、ついに運命の出逢いが...マツモトキヨシで(笑)!
運命のお相手は、なんと家庭の常備薬の定番中の定番、「メンソレータム」。
今までどんな高価な薬を使っても効果がなかったため、失礼ながらまさかこの小さなクラシカル・メディスンが年季のはいったぱっくりを直してくれようとは、考えてもいなかったのです。
ナースさんごめんなさい!灯台下暗しでした。
おかげさまでこの冬の後半戦、ご機嫌な指先でお仕事に集中できそうです☆
2 件のコメント:
かわいい!グリーン好きのわたしに刺さる緑の色です。いままでクラシカルな雰囲気のイラストはあまり見たことがなかった気がするのだけど、まいこタッチに合うのかも。とってもかわいいです。周りのアルファベットもとっても好きです。
灯台下暗し、人生の時間を重ねるごとに出会うことばだなぁと思いました。
ありがとう!!嬉しいです(^^ゞ
前々から思っていたんだけれど、かえる洋裁店にもクラシカルテイストのイラストが合いそうだよね。
今度”クラシカエル”、描いてみるわ!!
コメントを投稿