2013年5月18日土曜日

当たり前だと、思わずに。

”普通の日々”はおだやかに、淡々と過ぎてゆくようで、
繰り返す、日常の色々なことを、当たり前のように思ってしまうけれど、

昨日まで当たり前で、明日もまた繰り返すであろうと何の疑いもなく思っていたことが、
或る日突然、当たり前ではなくなってしまうこともある。

本当に、突然。

その時、初めて気がつく。
当たり前は、ちっとも当たり前ではなかったのだと。
とってもとっても、貴重な奇跡だったんだと。

当たり前が当たり前でなくなることは、でも、当たり前のことで。
何故ってすべてのモノゴトは、目に見えていようといまいと、常に動いているのだから。

しかも、すべて、良い方向へ。

当たり前が当たり前でなくなることは、とっても痛いし、とっても寂しかったりもするけれど、

でも、すっごく良いことだから。

それを、成長というのだから。

やっぱり笑顔で受け止めよう。
 
そして、また新しくはじまる”普通の日々”を、大切に大切に、ゆっくり、楽しんで、味わって行こう。

当たり前だと、思わずに。

0 件のコメント: