2013年7月15日月曜日

まい個展レポート④

しばらく時間が空いてしまいましたが、「まい小展」レポートの続きにお付き合いくださいましね。
m(__)m

今日は、エントランスホール付近の壁の作品などを。


お店に入るとまず正面に、このお洒落なアンティーク調のカウンターがあります。
ここには、ごあいさつ文やフライヤー(案内状)の原画、みなさんから頂いたお花などを飾らせていただきました。

写真撮影時の関係でここにはお花がひとつしか写っていませんが、実際には頂戴したお花、みんな飾らせていただきました♪
H先生の奥様・T子さん、Fさんご夫妻、あずきさん、ゆうこちゃん...会場に”はな”を添えて下さって、本当にありがとうございました!


スポットの両ウイングに飾ったのは、この2枚。

「食べずに、読んでね(笑)。」

「カラフル☆ジェネレーション」

続いては、正面向かって右手の壁面。こんな感じに展示してみましたが...



「昭和なカップル」

「春空に誘われて...!」
庵のご主人が気に入ってくださいました。嬉しかったな♪

「悪女の条件。」

そしてここは、いわば私の”庵内秘密基地”(笑)。


入口にいちばん近い窓際の、ポツンと孤立した一画。
個展期間中特別に貸していただいていた、お気に入りの場所です。
ひがな大好きなこの場所で美味しいお茶をいただいたり、絵をかいたり...。幸せの日向席♪ 

独立した感のあるここの壁にはアクの強い、この子たち。独自の世界を創ってくれました(笑)。


「う」 (「うなぎ」と「どぜう」の2連作)   

オリジナルは4連作でした。文章と展示の関係から、2枚に凝縮。
お気に入りです♪

今日ご紹介した作品たちは、結構大胆に手を加えたものが多いです。
見比べたりしながら、遊んでみてくださいね(笑)。

では...
次回は、テーブルに飾ったこまごまちゃんたちです♪

0 件のコメント: