2013年7月17日水曜日

まい小展レポート⑤

今日は、テーブルに飾った小品6点をご紹介。

意識したわけではないのですが、ここには何となくゆかいな生き物をモチーフにした作品が多く集まり、ファニーで私らしい(笑)コーナーになりました。


「川流れ。」
http://takahashimaiko.blogspot.jp/2012/07/blog-post_15.html
購入してくださった方は、ご友人の出産祝いにするとおっしゃっていましたが...
かっぱでよかったのかなぁ...(笑)。
赤さんが大きくなった時、気に入ってもらえたらとっても嬉しいな!



「あたい」
http://takahashimaiko.blogspot.jp/2012/07/crazy.html
室生犀星作・「密のあはれ」の読後に生まれた作品。金沢旅行の楽しい思い出もつまった一品。



「殻なき子」
http://takahashimaiko.blogspot.jp/2012/08/blog-post_26.html
コメント欄でベビーかたつむりの秘密を教えて下さったNobukoさん、ありがとうございました!


「クラシカル・メディスン」
http://takahashimaiko.blogspot.jp/2013/01/30.html



「その右手、休日につき。」
http://takahashimaiko.blogspot.jp/2012/10/blog-post_28.html



「逝く夏」
http://takahashimaiko.blogspot.jp/2012/08/blog-post_19.html
昨年の晩夏、庵さんからいただいた梨がモチーフ。



「With Tea」

この作品は今回唯一の旧作。前回の個展で販売したポストカードの原画です。
今回はこのときのポストカードを、東日本大震災復興支援のための募金にご協力くださった方たちへ、ささやかなお礼として差し上げました。

募金総額、6,925円。 
小さなポスカですが、ほんのちょっぴりなりとお役に立てて嬉しいです。
この場をお借りして、みなさまのあたたかい善意とご協力に感謝申し上げます!!
責任持って然るべきところへ送金させていただきますね。



さてさて、これで出品作品全25点、すべてご紹介させていただきました。

最終回となる次回は、ご来場下さった皆さんとの楽しいショットや交流の記録、個展を終えての感想等を綴ってみようと思います...。

...ラスト1日にも、ぜひお付き合いを...(^_-)-☆

0 件のコメント: