2013年10月9日水曜日

秋はNY。

秋になると、わたしはナゼかニューヨークの街並みが見たくなります。

...といっても、もちろん現地へ飛ぶだけの潤沢な資金力はないので(笑)、毎年この季節にはNYが舞台の映画を観たり、写真集や雑誌を見ながらうっとりしたり...してます♡


最近観たのは、これ。
 
 
皆さんもおススメNYものがあったら、是非教えてくださいね(^_-)-☆。


NYの街並み・人々の何気ない画が、私の心を元気にしてくれます。

いつかゆっくり、滞在してみたいな。
1年くらい暮して、アートの勉強をしてみたい...というのもひそかな夢の一つ。

毎秋みる夢...いつの日か実現させたいです!

6 件のコメント:

さくまゆうこ さんのコメント...

秋のNYといえばやはりジャズのスタンダード「Autumn In New York」ですね。
ameblo.jp/higashiemi/entry-11028832227.html
素敵な紅葉でしょ。ビリーの愁いのある声がとても大人の秋を感じさせるのは言うまでもありませんが、ここに紹介されている音源はすべてうっとりするような演奏ばかりです。ちなみにケニーバレルのジャケットイラストはアンディ・ウォーホルです。

Unknown さんのコメント...

↑す、すごい紅葉。歩いてみたい!

ひょっとして、と検索したら、今年2回観た「クレイマークレイマー」がNYでした。父子で自転車の練習をする冬の並木はここかも。セントラルパーク?
丁度コートの季節です。

たかはしまいこ さんのコメント...

ゆうこお姉さまへ。

おススメいただいた「Autumn In New York」の各バージョン、楽しませていただきました!ほんとうに、うっとりですねぇ...
NY熱が、ますます急上昇です(笑)

歌詞は初めて知ったのですが、キューンときます...切なくもたくましく、素敵。
舞台はNYならずとも、きっとだれもが一度は経験したことのある思いかも知れませんね..。

たかはしまいこ さんのコメント...

モルペンさんへ。

「クレイマー・クレイマー」は、フレンチトーストの印象が強烈に残っていて(笑)、NYだったことはすっかり忘れていました!

大好きな作品。
久しぶりに観てみますね!
今の自分がどんな感想を持つのかも楽しみ~。

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

たかはしまいこさんへ
ああ、思い出のNY!だね。いつかまた一緒に歩けたらいいな。NYが舞台の映画というと、わたしは「恋人たちの予感」が思い浮かびます。あの紅葉にも出会えるし、音楽がほんとうに素敵です。ぜひ。

たかはしまいこ さんのコメント...

かえるさんへ。

そうだった!
「恋人たちの予感」があったね~♡

”1日の終わりにお喋りしたいのは、君だ!”
みたいなセリフがあったよね?
あれ、どなたかに言ってもらうのが夢なんだけれど(笑)。

秋の夜長、かえるさんは1日の終わりにHさんと、どんな楽しいお話をするのかな?♡