2013年10月6日日曜日

日曜小美術館66・続けてゆきたい仕事たち。


あれ?
もう10月だというのに、ナゼにお月見??...ですよね(笑)。

実はこれ、春と秋、年2回発行のある会報誌の表紙のために描いたイラスト。
 
今回で第7号となりましたが、はじめはたったひとりのかたがWORDで原形を作って下さったところから出発し、回を重ねるごとに編集委員さんも増え、ページ数も、発行部数も増え、内容も充実し...皆さんそれぞれご多忙なお仕事の合間に一生懸命に作っている、
素敵な会報誌なのです。
 
あつかましくも(笑)私もときどき編集会議に参加させていただいたり。
異業種のかたたちと触れ合う機会はとても新鮮で、勉強になります。
いつもありがとうございます。
 
すくすくと育ってゆく仕事に携われるって、幸せです。
私自身も、ちゃっかり一緒に、すくすくと育ってゆけるから(笑)。
このさき、どんな風に進化するのかな~って、一緒に夢を見れるから。
 
仕事に大小はありません。
 
夢を見られる、わくわくする仕事が、続けてゆきたい仕事です。
 
...第8号の表紙案も、すでにいくつか頭に浮かんでいますよ(笑)♪


4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

このイラスト好き~っ!です!
古風な色合いがなんとも。満月で明るい夜に野原に行きたくなりました。

たかはしまいこ さんのコメント...

モルペンさんへ。

ありがとうございます!とても嬉しいです^^
私も、こんなお月さまの夜に秋風に吹かれてお散歩したいな~...なんて思いながら描きました。

なんの制約もなく思うままに自由に描かせていただけるお仕事は稀です。ありがたいです!

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

うさぎかわいい!特に月に腰掛けているうさぎさんのおしり感が大好きです(笑)ほんとに絵から夜の秋風が吹いてくるようです。女の子が着ているワンピース、作ってみたくなりました。

たかはしまいこ さんのコメント...

かえるさんへ。

ありがとう!
うさぎさんに限らず、どうぶつのおしりってキュートだよね(笑)♪

たしかに、ワンピースはかえる洋裁店のイメージ♡
”かえる服×まい絵”コラボの第一弾に…してみる!?