2013年10月13日日曜日

日曜小美術館67.常識を疑え(笑)。

最近、何となく寝つきが悪い。

眠れない夜対策の王道、アノ動物を数えてみるものの...
やはり、眠れない。それどころか...かえって目が冴えてくるような...???

ふと目に留まった、母の健康雑誌。「快適な睡眠」特集。
あッ!!
~羊を数えると眠れる、というのは根拠のない迷信です。医学的には、数字を数えることで脳が活性化され、むしろ逆効果とさえ言えるでしょう。~
だとー!?
 
 
”常識”は、とりあえず疑ってかかる。
これ、常識...かも知れません、ね。とほほ(笑)。

なにはともあれ、安眠した~い☆


4 件のコメント:

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

あまちゃんでは琥珀の勉さんを数えるシーンがありましたね(笑)わたしの中の名場面のひとつです。眠れないのはお仕事であたまフル回転モードが夜まで続いちゃっているのでしょうか?体調崩さないようにお気を付けて〜。

あずき さんのコメント...

こんにちは♪おやおや。
何か興奮することがあるのかな?
無理に寝ようとするとかえって
寝れなくなるので
私はそーいうときは好きな本をペラペラみています!
小説とかじゃダメよ!
私は難しいケーキの写真が多い本を読むの
そーするとなぜだか寝れます
きっと内容が難しいからだと思う(笑)
体調の変化がおきやすい季節だから
無理しないようにね☆

たかはしまいこ さんのコメント...

かえるさんへ。

ありがとう。

確かに、眠る前に仕事するのは良くないよね。
夜の部は縮小して、なるべく日中に仕事時間を多くとれるように工夫したいのですが...

いまだ、”時間の使い方下手”が克服できない私です...(笑)^_^;

たかはしまいこ さんのコメント...

あずきさんへ。

あずき教官~、車、難航しています(>_<)!
免許が取れたら、本当の”安眠”ができると思うわ(笑)。頑張りますっ☆

レシピ本を読むのはいいアイディアだね。
お料理全般、私には難しいのでちょうどいいかも(笑)。

ケーキの本なら、甘~い、幸せな夢がみれそうだ~♡