2013年11月5日火曜日

増殖

我が家の庭の柿さん、
 
2年前に初めて実を付けました。http://takahashimaiko.blogspot.jp/2011/10/blog-post_28.html
 
そのときは、ほんのひとつかふたつ。
 
昨年も、たったの数個。
 
それが。
 
 
今年は、こんなに!
 
一気に増殖しました。数えてみたら、約70個ほど。彼らの快進撃には、ひたすら感動。
 
柿さんに負けないよう、わたしもいろんなことを、結実させてゆかなければ。



4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

柿、たくさん取れて良かったですね。柿大好き。特に人にもらう柿はおいしいんです。売ってるのとなにが違うかわからないけど、本当なんです。

あずき さんのコメント...

今年は柿が沢山実をつけているみたいですね
柿のジャム作って下さい~♪

たかはしまいこ さんのコメント...

モルペンさんへ。

そう!本当に”お庭の柿”は、”お店の柿”とは確かになにかが違うんですよね!

甘みがわざとらしくなくて、爽やかというか...

「サザエさん」のカツオくんが、いつも誰かの家の柿を取ろうとして怒られてましたっけね(笑)。気持ち、わかるな~(^O^)

たかはしまいこ さんのコメント...

あずきさんへ。

あずきさんや友人たちにも送ってあげたい気持ちでいっぱいなのですが、けっこう熟しているので輸送中にいたんでしまうなぁと...残念(>_<)!

あずきさんだったらどんなおいしい柿のお菓子、作るのかしら!?