2014年5月17日土曜日

三社祭

今日は、浅草の三社祭に行ってきました。

浅草に入る時はいつも、浅草寺と浅草神社(三社様)にごあいさつしてゆくのがお約束。
じつはときどき浅草寺まいりははしょってしまいますが(汗)、浅草神社だけは、必ず。
なぜだかわからないけど、好きなんです、あのこぢんまりとした、清々しい佇まいが。

祭りの熱気に、のまれました。
と同時に、自分の変化にも驚かされて。

昔は、とても冷めてて、しらけたヒトだったのですよ(笑)。
それが今では、ひとりで祭り見学にくりだし、人波にもみくちゃにされながらも、
ついつい夢中になって御神輿さんたちをおいかけているのですから...。

歳くうごとにナゼか元気になってる自分を、チョット褒めてあげよう^^。

そうそう、そういえば去年の合羽橋七夕で感じたのとまったく同じ、
http://takahashimaiko.blogspot.jp/2013/07/38in.html
祭り独特の熱気を、今日も肌で感じました。
人と人とのあいだに立ちのぼる、なにか、ものすごくあたたかい空気感。

下町の人情の、エネルギーなのでしょうか。

開業から、今日でちょうど1週間。
慌ただしかった日々の疲れからしばし解放され、

爽やかな初夏の、快晴の空の下
たくさんの元気をチャージしてもらいました。

さぁ、また明日からフル回転でがんばるぞ!!





0 件のコメント: