2014年7月20日日曜日

日曜小美術館・104 美酒。

お酒を、飲みました。

ご存じのとおり、わたしは生粋の下戸ですが^_^;。
この日は特別、一杯だけいただこうと決めていました。

”お屠蘇よりも、甘酒よりも少ないアルコール分で(笑)”
とオーダーしてつくっていただいたカクテルは

しゅわしゅわで
フルーティーで
あまくて
ピンク



あぁ、本当に、美味しかった。

味の記憶はずっと残るから
この美味しさ、折に触れ、わたしを元気づけてくれることでしょう。

もともと飲めないお酒です。
もう、飲むことは、ないんじゃないかな。

とても素敵な思い出となりました。


酔っ払ってないぞ、オトナじゃん、自分!
...と得意げになったのもつかの間、
すっかり支払いを忘れて帰ってしまい(汗!!)、ひきかえすという
失態をかましてしまったところをみると、やっぱり、酔っ払っていたのかな...

とほほ...(((+_+)))

いつでも、キマラナイ、わたしでした...(笑)。

2 件のコメント:

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

大冒険だったね〜
もしまた金沢に来てくれることがあったら素敵なバーの美味しいノンアルコールハイボールをご紹介しましょう^_^

たかはしまいこ さんのコメント...

かえるさんへ。

おいしかったよ、とっても...。

ハイボールにもノンアルがあるんだね~。
金沢でまた、夜のお散歩ができたら最高だろうな。
美術館の“お空の窓”からの星空、もいっかい覗きたい...☆