2014年7月27日日曜日

日曜小美術館105・まぁ、ライオン!

学生時代からの友人が、だんなさまの転勤のため一家でシンガポールへと旅立ちます。


小学生の息子ちゃんは、現地のインターナショナルスクールへ
通わせることに決めたのだそう。
日本人学校という選択肢もあったけれど、これもよい経験と前向きに捉えて
あえて決断したのだそうです。

「親子ともどもいばらの道(笑)」...っておどけた彼女。
期待と不安がいりまじっているのでしょう。

あなたなら、絶対大丈夫。

彼女の勇気ある選択に、わたしもまた勇気をもらいました。


さて、今週は動物画の週。

シンガポールといえば...マーライオン。
魅力的なモチーフですが、”動物”...というには、ちょっと違うので(笑)。

力強い真夏の太陽のイメージでもあり、
また勇気の象徴でもある
ライオンさんにしてみました。




このイラストの原型は、東日本大震災のチャリティ用に
一時期「庵」さんhttp://www16.ocn.ne.jp/~ihori/で販売させてもらっていたもののひとつ。
残っていた下絵をもとにリニューアルしてみました。

チャリティ額のシリーズ、また少しずつでも描きためてゆこう。

シンガポールでがんばってくる彼女を見習って、
わたしも出来ることをがんばろう!

お互い、”ライオンハート”でね。


Sちゃん、いってらっしゃい(^o^)丿!!


0 件のコメント: