2014年10月15日水曜日

コドクのじかん

誰も居ず 音もなく

ただ黙々と仕事と向き合っている時間は

最高にシアワセで
最高にサミシイなと

最近すごく思うのです

もちょっと若かりし(笑)頃は
サミシイなんてことはあまり思わなかった

コドクってなんぞやと思っていた


その昔
疎遠になってしまったお友達がいたのだけれど

今になってその子の気持ちが...やっとわかる気がするのです

わたしはナニゴトも、ヒトより10年ぐらい遅いから
コドクを知るにも時間がかかったのかな(笑)

あの頃、あの子に必要だったのは、

単なる時間ではなくて
”独りの時間”だったんだ

ともだちと遊んで寂しさを紛らわせることなく
自分と、そして大切なことと、
真摯に向き合い、闘わなくてはいけなかったんだね
そういう季節だったんだね、きっと


いまのサミシさ
いまのコドク

ともだちとお喋りして紛らわせられたら楽だろうけれど

それをしてたら前には進めない気がして

だから、

もう少し
もうチョット

独りで頑張ってみるよ。

こんな季節も、ジンセイのうちできっと、めちゃ大切な、
ふりかえればとても幸せな、

1頁に違いないのだから




2 件のコメント:

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

やっぱりおもしろいね。
まるで今のわたしの心の内をそのまま言葉にしたみたい。。。
独りでがんばるのだけど、
独りじゃないんだと思えてすごくうれしかったよ。


たかはしまいこ さんのコメント...

かえるさんへ。

なんで同じこと思うのでしょうね...
ほんとうに不思議なふたごです(笑)。

わたしもすごく嬉しくて、
すごくすごく心強いです。

ありがとう。