2015年1月28日水曜日

元気のフレーズ

”今年は、なんか、やる気なの!1日、1日を、頑張ってみようと思うんだ” というSさん。

”一日一生” の、あずきさん。

”Live Simply”の、かえるさん。

そして、同じ気持ちで日々頑張っている、みなさんへも。

大衆演劇俳優の沢竜ニさんに教えていただいた、元気の出るこんな素敵なフレーズを^^!

”過去はもう無い  未来はまだ無い  せめて今日一日を楽しく生きやしょうや”

4 件のコメント:

あずき さんのコメント...

こんばんは。
ほんと毎日毎日なんとなくすぎてはダメですね
一日一日を楽しく生きたいと感じる日々です!

たかはしまいこ さんのコメント...

あずきさんへ。

楽しく生きるって、深いですよね。

過去は悔やまず、未来を不安がらず、目の前の今を楽しむ!

なかなかに難しいことだけど、その積み重ねがよいジンセイの正体なのかな、と思います^^

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

江戸っ子の心意気、という感じのフレーズだね。
“せめて”ということばに真実味を感じるし、ふっと心が軽くなります!

たかはしまいこ さんのコメント...

かえるさんへ。

同時に沢山のことを考えて焦っても、「今」出来ることは、たったひとつだけ。
よく考えてみると、当たり前なんだよね(笑)。

だったら「今」を、堪能しやしょうや!