2015年1月5日月曜日

あけましておめでとうございます。

昨年の12月7日の日曜小美術館を最後に、ながらくご無沙汰してしまいました。

ごめんなさい。

昨年はわたしにとって、激動の年となりました。

仕事面ではおかげさまで沢山の幸運、出逢い、チャンスに恵まれ、
大きく前進させていただくことが出来ましたが、
その変化に伴う痛みたちに打ちのめされたというものまた、正直なところです。

いままで目をつぶってなぁなぁにしてきた、自分自身の問題点も浮き彫りになったり。

さみしい別れも重なったり。

まだまだちっちゃい今の私には不相応なくらい沢山のことを、
かかえすぎてしまったんですね。
で、例のごとくかっこつけぇなもんだから(笑)、パンク寸前☆

...という具合でどうにもならなくなってしまったのが、
わたしの2014年の12月、だったのでした。

ブログのことはずっと気にかかっていたけれど、
どうにも心が動かなくなってしまって...


昨日の朝、窓をあけたら、
朝やけのピンクと晴天のブルーの織りなすストライプが、目に飛び込んできたんです。

あぁ、そらがきれい。

本当に久しぶりに、何かをこころからきれいだって、そう思えました。
こころが...ゆるゆると、動き出した瞬間。

ちょっぴり出遅れてしまったけれど(笑)、
やっとわたしの2015年が始まったようです。


今年は、自分自身を可愛がってあげようと思います。
たいせつなお仕事。たいせつなひとたち。
たいせつなことをこころからたいせつにするためにも、
自分もまた、同じようにたいせつにしてあげようと。


ブログは、今年1年はいろいろコーナーを設けず、
こんな風に素直なこころのうちを日記的に綴る場所にさせていただこうかなって。


無理せず、本来のわたしらしく、ゆるっと徒然してゆきます。


こんな2015年のまいこですが、
ときどきふっと思い出して、覗きに来ていただけたら幸いです。


みなさんもどうぞ、羊さんのようにもふもふとあたたかく幸せな、
よい1年を!







6 件のコメント:

あずき さんのコメント...

まいこさん 待ってました
ちょっと心配しておりましたよ。
今年もどうぞ宜しくお願いします
一日一生ですが丁寧な仕事もですね
自分に無理せずに頑張って下さいね
遠くからですが応援しております

たかはしまいこ さんのコメント...

わぁ、あすきさん、ありがとう。

長らくお休みしてしまったので、しばらくは誰も再開に気づいてくれないものと覚悟していたのですが(笑)。

そうね、一日一生の思いで生きて、その一日たちを丁寧に重ねてゆけたら、とても素敵な生き方ですね。

今年も、どうぞよろしくね。
わたしも遠方より、いつも応援してます!

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

2015年のまいこさま、いよいよ始動ですね。
わたしもポジティブに一度義務感を取っ払って
心の向く方向へ進む準備をする一年にしたいです。

今年もたまにゆるりと会っておしゃべりしようね。
素敵な一年を!

Unknown さんのコメント...

自分を可愛がることは、他人にできない大切なことです。
健やかで良い年になりますように。

たかはしまいこ さんのコメント...

かえるさんへ。

さすが双子。
”心の行く方向へ。”
その言葉がいまのわたしにドンぴしゃという気がします。

お誕生日付近に中間報告お喋り会ができたらいいね!

たかはしまいこ さんのコメント...

モルペンさんへ。

あけましておめでとうございます。

そうですね、自分を可愛がることだけは、他の誰にもできませんものね。
それだけに実はとっても難しい☆
こころして取り組みたい今年の課題です。