2016年4月4日月曜日

さくらのさくら

佐倉市、本日、桜満開。

お天気は曇りで、背景が青空じゃないのがちょっぴり残念だけれど、
あちらこちらに点在する桜、本当に綺麗です。

この春、2年前までお世話になっていたバイト先の営業所が、幕を閉じました。
ここに通っていた7年間は、とても幸せな時間だったから
その幸せな記憶の場所がなくなってしまうって…なんだか、なんだか。

佐倉に住んで、13年目。
振り返れば、たくさんの出逢いとともに、たくさんの別れもありました。

出逢いにも、別れにも、感謝でいっぱい。

13回目の桜は、ちと寂しい桜、となりました。

4 件のコメント:

あずき さんのコメント...

大分も桜が満開になりました
あら。営業店の幕を閉じられたのですね
ちょっぴり寂しい桜ですが
別れがあれば出会いがあります
新たな出会いの桜になりますように。

たかはしまいこ さんのコメント...

あずきさんへ。

まるで山がまるごとお花になったような大分の桜、さぞ綺麗でしょうね。

今日は浅草に行ってきましたが、隅田川沿いが凄く綺麗でしたよ。
桜とともに、ひとびとの笑顔も超満開で、とても嬉しくなりました^^。

ゆうこ さんのコメント...

えっ、あの営業所が!?とうとう?
思い出の場所がなくなってしまうのは、さみしい限りですね。

たかはしまいこ さんのコメント...

ゆうこりん

さみしい限りです…。
ふと気がつけば、臼井駅周辺もほんとうに変わりました。
街も人も、移り変わってゆくのが自然なのでしょうが…やっぱり、サミシイな。