2016年4月15日金曜日

ロバの珈琲、ロバ微笑う。

SUGA COFFEEさんのドリップバッグシリーズ最新作、「ロバの珈琲」。

ロバの珈琲【ニカラグア&コロンビアブレンド】 ¥150 

ニカラグア&コロンビアのブレンドです。


ナゼに、商品名がブレンド名ではなく、「ロバの珈琲」?
…さて、わたくしにも解りません。
アイディアマンの店主さんに、ある日ふっと降りてきた言葉のようですよ(笑)。


今回は、いろいろなトライアルをしています。

まず、タイトルを活字ではなく、手描き文字にしたこと。

そして…



金ロバ!

写真ではチョット判りにくいのですが、初めて金色を使用してみました。
角度によってきらきらひかり、とてもゴキゲンな仕上がりです♪

このバージョンに限り、タイトルの文字がすこし違う。右下の店名ロゴも手描きです。

金ロバさんは数が少ないので、会いたい方は、どうぞお早めに…(笑)。

金ロバ、モノクロバ、グリーンロバ、ブルーロバ、オランジェロバの5色があります。



ところで。今回のロバさん、表情がとても気に入っています。


なんか、いい微笑顔(えがお)だなぁ。
これを描いたとき、私自身、かなり楽しかったのでしょうね(笑)。

生き物を描いたとき、いつも思います。その表情に、そのときの自分が、すべて出てるな、って。

にんげんだから、そりゃ色んなときがあるんだけれど(笑)、
それでも、出来うる限り、たのしい時間が多いジンセイにできるよう努力していたいなって、
そう思う。

だって、
描いた子の表情が、暗~くなっちゃうなんて、ヤだもん!暗ロバとか、ヤですもの(笑)。


店主さんもおっしゃっています。
このドリップバッグシリーズに託して提供したいのは、”幸せ”だと。


飲んだ瞬間、チョット笑顔に、チョット幸せになれるよな
そんな珈琲でありますように…^^


SUGA COFFEE 成田市橋賀台1-45-2-C
☎ 0476-37-5450 (木曜、第1、第3水曜 定休)

Face Bookも合わせてご覧下さいね♪(「成田スガコーヒー」で検索!)


6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

つい先日妹と話したんです、子供のころはロバに荷車牽かせたパン屋さんが来たね、と。パンを買って、ロバに草を差し出してました。後に「ロバのパン」は車で来るようになって味気なかったけど。
このロバさんはコーヒー豆を運んでるんですね。近所で見かけたら草あげたいかわいさです。

たかはしまいこ さんのコメント...

モルペンさんへ。

ありがとうございます。

「ロバのパン」だなんて…本当に、そんな夢のある可愛らしいパン屋さんがあったとは!
子供時代にそんなロバさんと出逢えたモルペンさんと妹さんは、とても幸せでしたね。

 
「ロバの珈琲」屋さん、実現しないかな(笑)!

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

モルペンさんの「ロバのパン」エピソード、かわいいですねぇぇ。草をあげている子供時代のモルペンさんをタイムスクープハンターしたいです(笑)

珈琲のロバさん、ほんとにほんわかする微笑みですね。思わず一緒に微笑んでしまう。これに珈琲の香りがあれば幸せなひととき間違いなしですね!このロバさんのように微笑むことができるように練習します^_^

まいこさまの手描き文字は大好きですよ。かえる洋裁店の文字もこれから長らく愛用させていただきます。

たかはしまいこ さんのコメント...

かえるさま

ありがとう^^!
手描き文字は下手ピーで笑っちゃう感じなのですが(笑)、でも、描くのはとても好きです。
機会があれば、これからもどんどん仕事に取り入れて行きたいな。

かえるさまとスガコーヒーさんへ行って、ロバさんや色んなキャラたちに囲まれて珈琲ブレイク出来る日を、楽しみにしています。いつか、あずきさんやモルペンさん…仲良しさんみんなとお茶会できたら楽しいだろうね\(~o~)/!

ゆうこ さんのコメント...

ロバのパン屋さん可愛過ぎる!!
車よりエコだし、またそういう世界になればいいのに。

金ロバ、素敵。
でも、金ロバが映えるのはカラーロバあってこそ、な気もする。
セットで楽しんで頂きたいね。

たかはしまいこ さんのコメント...

ゆうこりん

金ロバが輝くのは、他のロバさんあってこそ。
まさにそのとおり!

ニンゲン界にも、そのまんま当てはまりそうですね。