2012年10月21日日曜日

日曜小美術館⑰ 1万円+24時間

質問です。

もしも明日、神様からまるまる24時間の休日と、1万円のお小遣い ( 俗っぽい神様だなぁ...^_^;) をいただいたら、アナタは何をして過ごしますか?

私の答えは、迷わずこれ!



5千円分の本を買って、5千円の安宿にこもって( もちろんケータイは不携帯!)、だら~んと寝そべりながら、1日中、読書三昧!!

めちゃめちゃささやかだけど、なぜかなかなか実行できない、長年の夢のひとつです。
こんな風に読書の秋を堪能出来たら、素敵だろうなぁ…。

みなさんの「1万円+24時間の夢」も、ぜひぜひ聞かせて欲しいです♪

8 件のコメント:

きゅうる村 さんのコメント...

秋の感じがよく出ていてナイス!
自宅だと、邪魔や雑念が入るからかな。

たかはしまいこ さんのコメント...

自宅にいれば、電話もなるし、宅急便もきますしね(笑)。
自宅イコール職場のわたしにとって、何より読書の邪魔をするのは、”本なんか読んでる暇があったら、仕事しなよ!”とささやく、自分の心の声です。
絵の道具も、パソコンもいじれない場所でないと、心底リラックスはできないなぁ^_^;。

Studio Hyacinth さんのコメント...

私だったら、ひたすら可愛いおしゃれな街を一人で歩いてみたいなあ。。ウィンドーを眺めたり、お店に入って手に取ってみたり。別に1万円を使わなくてもいいから、一人で時間を気にすることもなくウィンドーショッピングしたい。
ホント、ささやかな夢ですが。。。(笑)

たかはしまいこ さんのコメント...

信子さんへ。
街歩き、女性ならみんな大好きですよね!!
独り歩きもよし、気の合うお友達とおしゃべりしながらも、またよし!
美味しいものを食べて、お洋服の一枚も買えば、はい、1万円(笑)!

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

イラストも、この額装(角度も背景色も!)もすごくすてきな1枚です。楽しそうな雰囲気が伝わってくる!ぜひ夢を実現してほしいな。私だったら・・・うぅーん・・・思いつかない(笑)まいこと読書の秋をご一緒させていただこうかな。その際は読書の邪魔をしないように気をつけます!

たかはしまいこ さんのコメント...

かえるさんへ
もしそんな1日が実現したら、お互いがどんな本を持ってくるか、とっても興味深いね!
あ、あとどんなおやつを持ってくるかも...(笑)!

ゆうこ さんのコメント...

今回のお仕事のギャラとして、その夢をかなえて差し上げるというのも粋かも・・・!

たかはしまいこ さんのコメント...

粋...すぎる...(笑)!!