2012年10月7日日曜日

日曜小美術館⑮ 魚食系女子。

おいしい秋の味覚が出そろってまいりましたね。
胃袋元気な今日この頃です(笑)。

私は基本的にお肉が苦手な”魚食系女子”。
秋のお魚といえば、ズバリ、これしかないでしょう。




...あらら、なんだかちょっぴ頭がおっきくて不細工なさんまちゃんになってしまいました(笑)。
脂ののりきった太っちょさんも良いけれど、私は出始めのこの時期のさっぱりさんが好き♪

いまどきはスーパーのお魚しか見たことがないため、幼稚園のお絵描きの時間に”お魚を描きましょう”というと開きや切り身が海を泳いでいる絵を描く子供たちもいるとか。

頭もしっぽっもついている旬のお魚、子供も大人も五感で堪能しなくちゃね...(^_-)-☆


2 件のコメント:

きゅうる村 さんのコメント...

又、しょうもない突っ込みを。
魚は目をつぶりませんので、サンマさんも目を開けたまんまの方がリアルです(笑)。

たかはしまいこ さんのコメント...

うすら笑いの口元も、リアリティーに欠けますね(笑)。
お魚には瞼がないっていう噂は、本当だったんだ!