2013年6月9日日曜日

日曜小美術館50・なんとかなる...なんとかする!

「なんとかなる...なんとかする!」は、わたしの座右の銘のひとつ。

今日は本当にもう、駄目かと思いました...今週はあまりに忙しくて、なかなか描く時間が作れず、「日曜小美術館」、臨時休館の危機にさらされていたのです...今朝の今朝まで。

日曜日は会社の出勤日ですから、もう描く時間はないな...とあきらめかけたとき、バッグの中にいつも居る事務用の3色ボールペンと極細サインペンが「なんとかなるよ...なんとかしてよ!」ってはっぱをかけてきたのです(笑)。



で、お昼休みに100円ショップでおこちゃまの使う20色の替え芯色鉛筆を買い足して、駅前のカフェベーカリーでパンをかじりつつ、なんとか描き切った一枚が、こちら。



ピンチはチャンス。
ペンのインクが少なくなっててよく出なかったものだから(笑)、細かくかすれた線を重ねて描いてみたら、いつもとは違ったタッチで、かえってオモシロい作品が出来ました。

そう、なんとかすれば、なんとかなるんです。
なんとかなったら、ほら、...心もすっかり晴れあがりました♪

梅雨の晴れ間の、すてきな日曜日です。

4 件のコメント:

きゅうる村 さんのコメント...

ナイス!

たかはしまいこ さんのコメント...

きゅうる村さんへ。

”ナイス!”の一言、とっても嬉しいです(^^ゞ!!

”サンクス!”

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

とっても好きな一枚です!すごくかわいいしあたたかい絵だね〜。まるで絵本を一冊読んだようです。新たな境地を開拓しちゃいましたね☆

たかはしまいこ さんのコメント...

かえるさんへ。

どMだけに、窮地にたたされたときに気に入ったものが描けることが多いのです(笑)。

本当に絵本にしたててみようかな...?