2013年6月4日火曜日

贅沢御茶時間。

今日は「庵」さんの定休日につき、個展も小休止。
会社の出勤日でもなし。
個展会期中はイラストの仕事も控えているので、これもなし。
プライベートな用事も、ゼロ。

つまり...完全休日!!Yes!!

一日好きなことだけするぞ、と決め込んで、のんべんだらり(笑)。

うわ~ぁ、自由。こんな感覚って、実にひさしぶり・・・。

先日、短大時代のお友達が遠路遥々個展に集まってくれて...至福の時間をプレゼントしてくれたのですが、その際にいただいた素敵なカップ&ソーサーで、今日は贅沢御茶時間♪

白状すると、ふだんのティーブレイクはのんびりリラックスというよりむしろ仕事中の気分転換で、昂っている気持ちをクールダウンするための意味合いが強いので、素敵な食器でゴールデンルールに従ってゆっくり紅茶を淹れる...ということはなかなか出来ないんですよね、実は。
庵さんファンとしては、大変申し訳なく、情けないのですが(T_T)。

だから、こんなのんびりとした豊かな御茶時間を持つきっかけをくれた、大好きな友人たちに、ひたすら感謝、感謝なのです。

重ねがさね、本当にありがとう!!

この素敵な食器でお茶するたびに、ひとりひとりを思い浮かべて笑顔になれるよ(^_-)-☆


追伸:ちなみにケーキは、故郷のお友達、ゆっこちゃんからいただいたもの。
    ゆっこ、めっちゃ美味しかったよ~ありがとう♪



0 件のコメント: