2013年6月23日日曜日

日曜小美術館52・「Still White」

今回の個展では、自分なりに、本当にすべて出し尽くしました。

今のわたし、カラカラのおから状態(笑)。もう一滴の豆乳も絞り出すことは出来ません。

電池残量がゼロというところまで何かをやり尽くした感覚は、本当に久しぶりのこと。

幸せなことです。

何か描いてみようとしたけど...何も、浮かんでは来ませんでした。

でも、よいのです。

ひとむかし前の自分とは違って、今は、無理やりに何かを描こうとは思わない。



スケッチブック、まだ白紙。

本当に心から描きたい、という気持ちが自然と湧きあがってくるまで、静かに自分を待ってあげようと思います。

4 件のコメント:

あずき さんのコメント...

イラストの仕事に限らず無理に何かを作りだすっていうよりはきっと自然に湧きあがる作品のほうが素晴しいのかも!!
陶芸もお菓子もパンもこれ!!っていう時に作るほうが上手に出来る気がします。

たかはしまいこ さんのコメント...

あずきさんへ。

ほんとうにその通りだね。

そういうことが理屈抜きに身体感覚で判るようになってきたのは、つい最近のコト。
もっと若いころは、何事も無理押しして肩肘張ってたんだなぁ...と思います。

歳とるのも、いいもんだ(笑)。

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

ほんとうにおつかれさまでした♪ゆっくり充電タイムを楽しんでくださいね。

たかはしまいこ さんのコメント...

かえるさんへ。

ありがとう!
ゆっくりお手紙を書こうと思っているのですが、なかなかゆとりが戻らず...ごめんね。しばし、お時間を...

個展の様子も、順次、アップしてゆこうと思います...^^。