2013年9月23日月曜日

襟を正す

近頃は、会社、教習所、ときどき打ち合わせ...を順繰りにこなす以外はお家でお仕事、
という大変地味~でまじめな日々(笑)。
 
わたしにとってお家は仕事場なので、会社に出勤するつもり...
とまではいかなくても、だらしない格好でいることのないようにしています。
 
これは、けっこう大切な”まいルール。”
やっぱり、だらりんとした格好で過ごしているとテンション大暴落ですものね。
お仕事に差し支えてしまいます。
 
とはいえ、今日が〆切り!なんて日にはアイロンかけの時間さえもったいない^_^;。
 
そんな日も、せめてシャツの襟と前立て、袖口だけにはちびアイロンをささっとあてます。
所要時間、わずか3分。
 
それだけで1日気分良く過ごせるのだから、この3分はとっても有意義な投資♪
 
襟がピリッとしているだけでも、まるでシャツ全体にアイロンかけたように
みえますから(笑)。
忙しい朝の裏技として、是非お試しあれ!

2 件のコメント:

きゅうる村 さんのコメント...

ナイスなアイディア!

たかはしまいこ さんのコメント...

きゅうる村さんへ。

こういう”効率的なものぐさ”のアイディアはいっぱい知ってます(笑)!

たとえば、洗面台のお掃除。
蛇口だけぴかぴかに磨き、あとはざっと。
ステンレスが光っていると、いつもきれいにしている印象が残ります(笑)。