2013年9月29日日曜日

日曜小美術館65・バージョンアップ!

先日、静物画を描く機会がありました。

静物、じつは苦手分野^_^;。

けれど、苦手分野に挑戦することはとても面白かった。
仕事以外でのお絵描きに時間も忘れてこんなに熱中したのは、ひさしぶり。

幸せな時間でした。

そのとき、切実に思ったのです。

バージョンアップしたいな!!...って。

好きなものだけ描いているのは
好きなことだけしているのは
楽チンで楽しいけれど、
そこに安住しているだけでは進化できません。

そんなわけで、しばらく静物デッサンに励もう...と、隙間時間にちょこちょこと描いています。
 
 
地道にコツコツ、バージョンアップめざして、楽しみながら頑張ろうっと☆





4 件のコメント:

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

地道にこつこつ・・・とっても大切だよね。わたしもバージョンアップしたいと思う分野がいろいろあります。一緒にこつこつやっていきましょうね♪

あずき さんのコメント...

今月の言葉 なんか懐かしく思いました
よく生徒さんに言ってたな~って。
私にメールがきてないから
それなりに順調ってことかな?
なんでも挑戦するって素敵なことよね♪
この静物デッサンも!!
私も少し挑戦しています
詳しくは手紙書きますね☆

たかはしまいこ さんのコメント...

かえるさんへ。

こつこつ仲間、嬉しいですヽ(^o^)丿
がんばろ~

私も他にもこつこつしたいこと、やまほどあるんだ~
次はなにをこつこつしよう?と考えるのは、とてもわくわく・楽しいことです!

たかはしまいこ さんのコメント...

あずきさんへ。

来週、仮免試験の予定です☆
突破できたらいよいよ路上~
緊張します!!

あずきさんもデッサンしているんだ。
自作のお料理やお菓子、器などを描けたら、なんて素敵かしら!

上手に描けたら、ぜひぜひアップしてくださいね^^。