2013年9月1日日曜日

日曜小美術館61・「猛暑日のサンタ」

今日から9月なのです。

しかし...あ、暑い(笑)。
 
まだまだこんなに暑いというのに、書店には秋色のファッション誌、そして来年の手帳!!

そう、9月の声を聞いたとたん、世間は一気に秋から冬、そして年末へと向かってスタートダッシュをかけるのです。

イラストの世界ももちろん例外ではありません。
季節モノの納品はだいたい3カ月程前というのがお約束なので、私いま、クリスマスカード用のサンタさんを描いています(笑)。

う~ん、季節感がずれてしまいそう。
ある意味、不健康な職業とも言えなくはないですね(笑)。

お仕事用のサンタさんには可哀想だけれどモコモコのファーが付いた衣装を着てもらわなくてはなりませんが(涙)、せめて今日の小美術館用に描いたサンタさんには、薄着をさせてあげましょう。

 
みなさん、ごめんあそばせ。
大目に見てやってくださいね...☆

4 件のコメント:

あずき さんのコメント...

こんにちは。
なんだかワイルドなサンタさんですね。
以前オーストラリアのサンタさんが
サーフィンをしている絵を見たことがあります。
後ろのトナカイさんもくつろいでいて可愛い☆
イラストや洋服の仕事ってシーズン先取りですものね。
まだまだムシムシしますが体調気をつけて☆

たかはしまいこ さんのコメント...

あずきさんへ。

ありがとう!!

サンタさん、ワイルドなちょいワルオヤジ風になってしまいました(笑)。いつもの私らしくない、新鮮なキャラ?!

お料理や器の世界はオンタイムで四季や旬を堪能できる、素晴らし文化。

息子クンはご両親に季節行事をしてもらうことができて、本当に幸せな子だと思います^^。

きゅうる村 さんのコメント...

おもしろい。
サンタさん。
頭髪等が白いと、
腕毛も白いんじゃ、
とつっこむのはやめ。笑

たかはしまいこ さんのコメント...

きゅうる村さんへ。

ありがとうございます!

そうか~、たしかに言われてみれば腕の毛も白いはずですね(爆笑)!!