2014年1月16日木曜日

ひょんなところで☆

人体クン (わたしが勝手に名付けました、ホントの名前は違うと思います(笑)) が、
以前から欲しかったのです。
 
人体クンというのは、人物画を描く際に大変役に立つ、
卓上サイズの木製ポーズモデル。

このヒト↓。
 
 
画材屋さんでは、けっこうなお値段がするのです。
いつも欲しいな...と思いつつ、
でもこれだけ出すなら筆をもう何本か買えるな...
なんてけちなことを考え(笑)、結局いつも買わず終いでした。
 
ところが昨日、ひょんなところで彼に出くわした!
 
それは...”IKEA”。
 
ナゼナゼ人体クンが家具屋さんに?!しかも...
 
599円ナリ(笑)!シェ~!
 
新年早々、プチラッキー♪
 

6 件のコメント:

あずき さんのコメント...

まいこさん こんにちは♪
今年も宜しくねー☆
人体クン!!可愛いポーズ
シェー?かな?
IKEAってけっこう色々な物はあって面白い
しかも安いのもあるし
でもね家具が安すぎでね
私の父がね、こんな価格で家具があるから
家具屋が潰れるんだって
嘆いていたのを思い出します

きゅうる村 さんのコメント...

私も、デッサンを習っていたときに、これを欲しいなあと思いました。そうそう、結構高かったんですよね。(^o^)

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

”求めよ、さらば与えられん’’だね!
手に入れやすい価格はうれしいけれど、あずきさんパパの言葉もしみます〜(´・_・`)手仕事をきちんと買い支えられる人になりたいと思います。きゅうる村さんはデッサンも出来るんですね!尊敬しますm(_ _)m

たかはしまいこ さんのコメント...

あずきさんへ。

たしかにIKEA、おもしろかったけれど、
そうね!生粋の家具職人さんであるあずきパパさんにとってはなんともいえない気持ちになってしまうお店だよね...。

わたしは、家具に限らずどんなものでも、極上のものも、キッチュなものも、臨機応変に両方楽しめる人を目指したいです♪

たかはしまいこ さんのコメント...

きゅうる村さんへ。

実は石工デッサン像も欲しいのですが、仕事部屋と寝室が兼用なので、夜中に目覚めた時ふと目に入ったら怖そうだな...なんて(笑)。

たかはしまいこ さんのコメント...

かえるさんへ。

かえるさんもデッサン仲間になりましょう!洋裁のお仕事にもとっても役立つと思います♪
人体クンならぬ、犬体クンもあるって知ってますか?(さすがにIKEAでは売ってなかったけど、(笑))。
動物のポーズもとても難しいから、これもいつか欲しいと思っています。

勉強したいこといっぱいで、きりがないね~!