2014年2月12日水曜日

雪掻きマニア

先日の雪...なんと積雪約40センチ☆
千葉県でこれだけの量が降ったのは、わたしが生まれてからは初めてらしいです...
遥か昔(笑)。

最初は疲れるばかりの雪掻きでしたが、実はたくさんのメリットがあることに気付きました。

☹ イライラ・モヤモヤ、スッキリ解消
☹ 日頃の運動不足も解消
☹ うっすら汗ばむ程にからだぽかぽか
☹ 雪掻き仲間ゲット
☹ なんかいいヒトになった気分(うゎ、若干イヤラシイ...)
☹ プチ雪だるま作ると、こっそり楽しい(笑)
☹ 心地よい疲労感でぐっすり安眠


仕事の合間にちょこっとずつするのがミソ。
やり過ぎると逆効果(-"-)

どのみちやらなきゃあかんことは、遊んじゃう主義です!

2 件のコメント:

あずき さんのコメント...

姉から雪の写真が送られてきて
凄い雪でしたね~
確かに昔も(中学くらい)
けっこう積もって
かまくらとか作って遊んでいたけど
あそこまで凄い雪は初めてみました
また週末天気悪そうなので
風邪や転倒など気をつけてくださいね

たかはしまいこ さんのコメント...

あずきさんへ。

今日あたり、雪はやっと8割がた解けてきました。ひとまずはほっとしてますが、予報ではまた水曜日頃に降る、と...(-"-)

今週・来週は仕事の山場なのです!
間違ってもすってんころりんして右手を怪我するようなことだけはないよう、十分注意します☆

いつも、色々気にかけて、心配してくれてありがとう。とても嬉しいです(^_-)♡