2014年2月23日日曜日

日曜小美術館85・湯上りカピさん

カレンダー用動物イラストシリーズ第2弾は、
友人・かえるさんからのリクエストで、”カピバラ”。
 
カピバラというのはアマゾン川流域の温暖な水辺付近に多く生息する、
ネズミ目(もく)最大の動物。大きいものでは体長130㎝、体重60㎏ほどにもなるのだとか。
 
むっちりボディにポーカーフェイスがなんともキュート。
私はこの動物を見るといつも、岸部一徳さんに似ているなぁと思ってしまう(笑)。
かえるさん曰く、”哲学的な表情”。
 
 
「温泉で柚子湯に浸かっているカピバラさんを描いて欲しいな」
というのが彼女の希望だったのですが、
残念ながら柚子湯は12月の行事でしたね。
 
 
2月だったら...小雪のちらつく露天風呂から上がって、悦に入ってるイメージ(笑)?
 
 
 
柚子湯のカピさんは、あらためて12月に描かせていただきましょうか。
かえるさん、2014年の抱負のひとつ、”カピバラさんに会いに行く”をぜひとも実現させて、
資料写真をたくさん撮ってきてくださ~い\(~o~)/楽しみにしています♪
 
 
みなさんもお気に入りの動物さんがいたら、どんどんリクエストしてくださいね!
 
 
 

8 件のコメント:

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

次の冬かな〜と思いつつリクエストしたカピバラさんを早々に登場させてくれてありがとうございます(T_T) どっしりとしたおしりと短い足がとてもとてもキュートです♥前回会いに行ったのは冬で、カピバラさん達は身を寄せ合って柚子湯に浸っておりました・・・今度は春に会いに行こうかな。

あずき さんのコメント...

お!カピバラの絵のタッチがいつもの
まいこさんとちょっと違う雰囲気ですね
私ウサギが好きなのでーーー
是非ともウサギをリクエストします☆
待ってます♪

たかはしまいこ さんのコメント...

かえるさんへ。

伊豆の、シャボン公園ですか?
春も、やっぱり温泉にはいっているのかなぁ(笑)?どんな姿もかわいいよね、きっと♡

しかし描いてるときからうっすら思っていたのですが、あらためてこうして客観的に観てみると今回のイラストはカピバラというよりイノシシっぽいですね...反省(-"-)!

たかはしまいこ さんのコメント...

あずきさんへ。

リクエストありがとう(^_-)!
3月はイースターバニーにするね♡

あずきさんもイースターにちなんだ愛らしいお菓子を作ってアップしてくれたら嬉しいな^^♪

あずき さんのコメント...

げ。そーきましたか・・・・
頑張ります!!!

たかはしまいこ さんのコメント...

あずきさんへ。

そーきました^^♡
期待してます~!

あずき さんのコメント...

もう1つ「フクロウ」をリクエスト☆
期待しております

たかはしまいこ さんのコメント...

あずきさんへ。

「フクロウ」ですね...OK!
「フクロウ」と「ミミズク」の違い、最近知りました(笑)。