2014年4月23日水曜日

友を引く

大安、仏滅、先勝、先負、赤口...

みなさんは、いわゆる”お日柄”というものを、気にされます?

わたしは基本、エンギを担ぐほうではないのですが(...あれ?”日柄”は、縁起か??)
この仕事をはじめてから、”お日柄”だけは一応チェックするようになりました。
クライアントさんのなかには納品日を大安に、とご指定される方もいらっしゃるから。
特にご指定がないときでも、急ぎでない限りなるべく仏滅は外すようにしています(笑)。

大安によいことがあったとか、仏滅にわるいことがおきた...という経験は特にないけれど、
過去の日記やスケジュール帳を見返していて、気がついたのです。

「友引」の日に、友人・知人から良い知らせが届いたり、長年音信不通だったひとから
ひょこっと連絡があったり、お仕事の依頼が舞い込んだり...。
文字どおり、”友を引く”ような出来事が、なぜかたくさん起こっているんです!

本来「友引」には吉凶両方の意味があるようですが、
わたし的には大吉の、楽しみにしている日なのです。

ただの偶然かもしれないけれど、ポジティブなエンギなら、
ジャンジャンかついでしまおう!ということで(笑)。

きょうは、その友引。
やっぱり”友を引く”素敵な出来事、たくさんありましたよ...(^_-)-☆

0 件のコメント: