2014年4月5日土曜日

「Tokyo」

イラストレーターのブログだというのに画像が挿入できない状態で申し訳ありませんが<(_ _)>、しばらくは日々のちび事を文だけで綴ってゆくことにしましょう。


さいきん、とても気に入ってヘビロテのCDがあります。
井上陽水の「GOLDEN BEST」という2枚組のアルバムの、2枚目。


このアルバムはずいぶん昔から持っていたのですが、
耳に馴染んだヒット曲が満載の1枚目ばかりを主に聴いていたのです。
ところが最近、かなり久々に2枚目を聴いてみたら...
いいじゃないかぁ!すごく、いい!ということになり。


なかでも特に心をわしづかみにされた1曲が、「Tokyo」。


これね、2020年東京オリンピックのテーマソングにしたらぴったりなんじゃないかなぁ~、なんて勝手に思ってるんですよ(笑)。
ほんの短いシンプルな曲なのですが、耳にも心地よく、小躍りしたくなるような楽しさ・わくわく感・お洒落な感じがぎゅっと凝縮されてて、東京という街の魅力が的確に表現されてる気がするのです^^♪


「GOLDEN BEST」2、地味ながらきらりと光る、素敵な作品詰まってます。
旅情豊かな曲も多くて、なんだかふらりとお出かけしたい気分にも...。


お仕事BGMとしては不良クンかな(笑)。ドライブのお供にいかがでしょうか?

0 件のコメント: