2014年4月17日木曜日

ZANSYO-P【ザンショップ】

こちらのお店の、ロゴマークを担当しました。
http://www.compy-town.jp/item_slist.php?scd=0000018119


ZANSYO-P【ザンショップ】。とてもユニークな店名ですね。
山椒を使った調味料を販売していらっしゃいます。
小さな山椒の実とお塩の粒をモチーフに、インパクトのある色で仕上げました。


”山椒の香りのするお塩”をイメージしていたのですが、サンプルにいただいた”味噌山椒”を試食してみたところ、かなり斬新・美味!いままでのフレーバーソルトの概念をくつがえされました☆


塩分がきつくないので、お醤油、ポン酢...などなど他の調味料と組み合わせて使うことが出来るのが、いちばんの特徴。
山椒というと和食のイメージですが、これは油との相性もとてもよいので洋食や中華にも良く合います。


そんなわけで最近、味噌山椒×他の調味料×食材の、さまざまなコラボを実験するという食卓の遊びにハマっているのです(笑)。


目下のお気に入りは、チーズやバターとのコラボ。
スモークチーズをサイコロ状にカットして全面にまぶしてみたり、少し柔らかくしたバターやカテージチーズに練り込んで、パンに塗ったり、ディップにしたり。


新しいモノをひとつ取り入れることで、いままで馴染んでいたもののあらたな可能性が引き出せたり、思いもかけない発見があったり。


小さなことでも、日常生活の中にそんな楽しいプチ革命をおこしてゆくと、
日々がきらきらしてきますね^^。


ZANSYO-Pのこれからに、期待大!
多忙ななかたくさんの努力をコツコツと重ねて会社を立ち上げたアサコさんにも、たくさんの刺激をいただきました。素敵なお仕事させていただいて、ありがとう!


食いしん坊のみなさん(笑)、ZANSYO-Pを、どうぞよろしく...(^_-)-☆



2 件のコメント:

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

ロゴマーク、見ました!
山椒の実が並んでかわいい( ´ ▽ ` )ノ
山椒は他のものに替えられない独特の味と香りだよね〜好きなのでだいぶ気になります。まずは塩山椒からかな。

たかはしまいこ さんのコメント...

かえるさんへ。

ありがとう!

商品の裏ラベルには、マーク付の社名ロゴが入っています♪

塩ホニャララ好きのかえるさん、やっぱり塩山椒が気になるのね(笑)!