2014年6月2日月曜日

祝・画像復活☆

2月を最後に、長らく画像が挿入できなくなっていましたが、本日、やっとこさで復旧いたしました!

この数カ月、あれこれ試したものの万策尽き、
もう”ブログのお引っ越し”しかないかも...と弱気になっていたのですが(笑)、
筋違いだよなぁ...と思いつつも念のためNTTのリモートサポートセンターに
問い合わせたところ、見事解決してくださいました...感謝・感謝(T_T)!

皆さんにも、大変ご迷惑おかけしました。
イラストレーターのブログだというのに絵の1枚もアップできず、文章ばかりの数カ月でしたが、
それでも変わらず遊びにに来てくださったこと、とても幸せに思っています。本当にありがとう。

来週から、日曜小美術館もイラスト入りで再開します。
いままでアップ出来なかった分の作品も随時掲載してゆきますので、またちょこちょこと覗いていただけたら、とっても嬉しいです。あらためまして、よろしくお願いいたします。



さて。

mai e をスタートしてからというもの、営業やら事務仕事やら、パソコンワークやら...と雑事に追われ、肝心の絵を描く時間が、なかなか思うように確保できないのがプチ悩み。

きょうは、本当に久しぶりに仕事以外のイラストを描きました。
大切な友人のバースデーカードのためのイラストです。





先月のわたしのお誕生日に、彼女がくれたドイツ製の鉛筆とボールペンのセットで描きました。
黒いインクのボールペンですが、仕上げに定着スプレーをかけたら、思いがけず青色っぽく変色。
それが返ってノスタルジックな雰囲気を醸してくれて、とてもいい感じに^^。

以前も書きましたが、大好きな友人たちのためにカードを描く時間は、最高のリラックスタイム。
仕事では浮かばない(←汗、^_^;)アイディアや発想が、どんどん浮かんでくるから不思議です。

さぁ、
これから余白の部分にHappy Birthdayの飾り文字やメッセージを入れて、カードを完成させるぞ☆

どんなものに仕上がるか、私自身も楽しみです...♪




4 件のコメント:

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

祝・復活!久しぶりのイラスト入りブログがうれしい!

この青味、ほんとにとってもいい感じだね。大好きです。お皿の絵付けのような微妙な濃淡がすてきです。このつばめさんを刺繍したらきっとかわいいね。

たかはしまいこ さんのコメント...

かえるさんへ。

濃淡の部分は、ボールペンとHB~8Bまでの鉛筆を組み合わせて遊びながら描いてみました。たのしかった♪

つばめさんの刺繍、見てみたいなぁ...
また、クルミボタンでコラボしてみる?!

Unknown さんのコメント...

つばめ好きです。
コラボしてください。

たかはしまいこ さんのコメント...

モルペンさんへ。

つばめさん、好きなんですね。
わたしも好き^^。
ほかの鳥では、ハトさん、ぺんぎんさん、すずめさん、うずらさんなどなど...
つばめさん以外は、みんなむっちり体型ですね(笑)。