2014年6月20日金曜日

エールのリレー。

こころが迷っていたときに、
すこし年上の友人が
「まだ若いんだもん、なんだってできるよ...。」って
云ってくれたことがあったっけ。

当時もうミソジも半ばだったわたしに
まるで幼児をあやすような
おだやかに凪いだ、優しいお顔で。

今頃になって
そのときの友人のことばが
すこし長く生きてきた先輩としての、
そして一生懸命生きている同志としての
実感のこもった、こころからのエールとして、
ひしひしと沁み渡ってくるのです。


誰にも、転機は訪れる。

それは、突然やってきたようでありながら、
実は
ちいさなちいさなちいさな
気づかないほどちいさな変化の積み重ね。

ちいさなちいさなちいさなそれらは
アナタの、日々の頑張りのかけらたち。

ちいさくても、おどろくほど強靭な、かけらたち。

だから、大丈夫。

かけらたちを信じて、
そのときそのとき出来ることを全部やり尽くせば
迷いや不安は、おのづと消えて行ってくれるから。

さいごにのこったものをそっと拾い上げて、
大切に大切に大切に育ててゆけば、よいのだから。


すこし年上の友人がくれたエール、
今度は
すこし年若い友人へ。

そして、みなさんへも。
いまいちど、自分へも(笑)。


頑張ろう\(~o~)/!!

0 件のコメント: