2012年3月8日木曜日

エ・アロール?

以前は、とても風邪をひき易かったのです。
...が、ここ1・2年、風邪で寝込んだことはゼロです(笑)。

風邪に負けない秘策があるのですよ。皆さんに、特別に教えちゃいます(^_-)-☆

あ、やば、風邪かな...と思ったら、心の中で、こう、自分に向かって囁くのです。

「エ・アロール?( あ、そう。だから、なんだっつーの? )」

ご存知の方も多いと思いますが、これ、ミッテラン元フランス大統領が自身の愛人問題を取り沙汰されたときに、記者会見で云い放ったセリフなんです(笑)。

少々風邪気味だからって、なんだっつーの?やることはいつもどおり、いっぱいあるんだよ。
大丈夫。気付かなかったふりして、頑張っちゃえ!ご褒美においしいおやつ、あげるから(笑)!

...って自分に言い聞かせて、そしてとりあえず、動きだす。無理しない程度に、とりあえず出来そうなことから淡々とこなしてゆく。

すると...不思議、治っちゃいます、私の場合(笑)。まさに、病は気から!

”エ・アロール?”、風邪以外にもちょっぴり気分が滅入った時などに応用できる、特効薬です♪

4 件のコメント:

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

”エ・アロール?”かぁ。なんか素敵な響き。
いいおまじないを教えてくれてありがとう!

忙しそうな雰囲気が伝わってくるよ。がんばれー!!
(でもくれぐれも体は大切にね。)

たかはしまいこ さんのコメント...

私もこの言葉の響きが大好き。
もっともミッテラン氏は”なんだっつ~の?”なんてガラの悪いニュアンスではおっしゃらなかったと思うけど。まいこ的な日本語に置き換えてみました(笑)。

そう、お互いくれぐれも体に気をつけて、がんばりまっしょい!

ありがとうね\(~o~)/

きゅうる村 さんのコメント...

はじめまして。なかなかいいおまじないかも。

たかはしまいこ さんのコメント...

きゅうる村さんへ。

はじめまして。ご訪問、ありがとうございます(^^)
”エ・アロール”で頑張りましょう!