2012年3月5日月曜日

読書crazy④ ときどき、漱石。



 時間に追われる毎日のなかにも、神様は、ちゃんと読書時間をプレゼントしてくださいました。

 それは、浅草へ通う往復の2時間。京成電車に揺られて、至福のリラックスタイム。
おかげさまで少しずつ、物語の世界へ入り込むこころのユトリも戻ってきたようです。

 夏目漱石は近年大好きになり、1冊、また1冊...と大切に読んでいるのです。

 今回読み始めた「草枕」も、なんとも素敵。仕事にも、大いにインスピレーションを与えてくれそうです。

 まだそんなにたくさんの作品を読んだ訳ではないのですが、いまのところのマイ・ベストは、後期三部作のまんなかの、「それから」です。
 
 この作品は本当に心を揺さぶられた特別な1冊。

 漱石ファンの方、いらっしゃいますか?
ユア・ベスト・オブ漱石、ご紹介くださったらとても嬉しく思います(^v^)♪

0 件のコメント: