2014年1月19日日曜日

日曜小美術館・81 胃痛のワケ

先日、鼻から挿入する胃カメラを初体験しました。

昔の口から入れるタイプと違って、全然痛くも苦しくもないよ~!
という周囲の声を信じて
いざ、出陣!

確かに痛くはないけれど、ジェルタイプの鼻麻酔のニュルニュル感とか、
胃の中を蛇がグニョグニョ這いまわっているようなブッキーな感覚は、
なんだかなぁ...ですね(笑)。面白い経験だったけど☆
 
検査後30分も経つとお腹が空いてくるのだから、人間とは逞しいものです(笑)。
早速近くのカフェに飛び込み、遅めの朝食。...美味しい!
 
しかし...気のせいか、なんだか時折視線を感じるぞ?
隣のおばちゃんも、向かいのおじちゃんも、目線が合うとすっとそらす。
ありゃ?あっちの子供は笑ってる??
 
食事を終えて、お化粧室で鏡の前に立った瞬間、視線のワケが解かりました。
 
麻酔でバカになっている無感覚の鼻から、ジェルと鼻血がブレンドされた
この世のものとも思えない鮮やかなショッキングピンクの液体が...!!
 
 
ああぁ...
検査はクリアしたけれど、
恥ずかしさのあまり、あらたな胃痛が...(笑)。
 
 

2 件のコメント:

あずき さんのコメント...

まいこさん検査結果なんともなかったのですね。良かった。
この世のものとも思えない鮮やかなショッキングピンクの液体
私も見てみたいかも~
でも、もし私ならついてますよって
近くに行って言ってしまうかもしれません
結構世話好きだから。

たかはしまいこ さんのコメント...

あずきさんへ。

あの場にあずきさんのような世話好きサンが居合わせてくれていたら、救われたのにな(笑)!
ときにお姉さんのようなあずきさん、頼もしく思っていますm(__)m♡