2013年8月4日日曜日

日曜小美術館58・ゴロツキ、更生ス。


半年ほど前に左腕の恋人となったわたしの愛すべきゴロツキさんhttp://takahashimaiko.blogspot.jp/2013/02/blog-post_7.htmlを、覚えておいででしょうか(笑)。

このヒト、お付き合いをはじめてわずか4日めから働かなくなり、いわゆる”ヒモ”とあいなりました。
更生施設(修理屋さん)に連れてゆこう、連れてゆこうとは思いながらもあっという間に月日は流れ、はや半年。

その間わたしは、このヒトがまったく働かない日も、とち狂っている日も、毎日腕を組んではお出かけしました。
腕時計を見ずに携帯電話を取りだしては時間を確認する姿を、皆に不審がられようとも...。
こうしているうちに気分も変わり、いつか更生してくれるのではないかと、淡い期待を胸に...。


その彼が...本当につい最近になって、至極まじめに働きだしたのです!!


1日に何度も止まるか遅れるかしていたというのに、この1週間ほど、ほぼ1分と狂わず正確に時を刻んでくれています。

わたしの捨て身の愛が通じたのか(笑)、やっとシャバの生活に馴染んできたのか、はたまたなにかおおきな心境の変化でもあったのでしょうか...。

こんなことってあるのですね。
愛が報われて、嬉しい限りです(笑)。

...もちろん、たった1週間で半年の所業をきれいさっぱり払拭できるほど甘くはないぞ、まだまだ経過観察中だぞ...ということではありますが(笑)。




なにはともあれ、愛しいヒト。
ついつい描いてしまいました。

0 件のコメント: