2013年8月11日日曜日

日曜小美術館59・ はじまりは、カード

お誕生日、結婚祝い、出産祝い、御礼状...

大切なひとたちの節目節目に、イラスト入りカードをつくるのが、大好きです。

にっちもさっちもいかないほど忙しい時や、お店でめちゃめちゃ気に入った既製品を見つけてしまった時などはともかくとして(笑)、出来る限り、手描きにこだわっています。

無理して頑張っているわけではないのですよ。

世界にたったひとりの大好きなひとのことを考えながら、その時しか描くことの出来ないカードをつくっている時間は、私自身にとって”人生ベスト3”に入るくらい(笑)、贅沢な時間だからです。

これを幸せと言わずして、何を幸せと言おうか...というくらいの。

そういえば、いつから絵を描くことが好きになったのかははっきり覚えてはいないけれど、
はじまりは...家族やお友達に出していた年賀状やバースデーカードだったような気がします。

今日の一枚は、つい先日大好きな友人・あずきさんの出産祝いに添えたこんなカード。


あずきさん、息子クン、至福のお絵描き時間を、本当にありがとう!!

2 件のコメント:

あずき さんのコメント...

やっぱり子ぞう可愛い♪
無事に大分に戻ってきました。
先日は久しぶりに逢えて嬉しかったです。
遠くまで来ていただいてありがとう。
もっとゆっくり話せたらよかったのに。
落ち着かなくてごめんね。
素敵なカードをありがとうね☆
大切に飾らせていただきました。
私のブログでも紹介していいかな?

たかはしまいこ さんのコメント...

あずきさんへ。

息子クン人生初の大冒険も無事完結し、良かったです。パパ、久しぶりの愛息クンとの再開に、涙していたのでは(笑)?

本当に楽しかったです!!
はやくも次回の再開が楽しみ(笑)♡
ブログも楽しみにしていま~す(^^ゞ

まだまだ暑いけど、どうぞお元気で☆