2013年8月18日日曜日

日曜小美術館60・「猛暑」お見舞い・・・^_^;

今週は数通、残暑お見舞いを書いたのですが、
「残暑」ということばがしらじらしく感じられるほど、
今年の暑さはとどまる気配を見せてはくれません。
 
で、今日の1枚は、皆さんへのささやかな「猛暑」お見舞い(笑)。
 
どんなモチーフにしたら、いちばん涼しげかしら...
 
スイカ?金魚?...どちらも以前描きましたっけね。
かき氷?花火?...う~ん、なんだかありきたり。
 
そうだ!このお嬢さんなら適任者!
 

 
人魚さん。はじめて描きました♪
 
ちょっぴりセクシーなお嬢さんにしたかったのだけれど...そうでもなく仕上がりましたね(笑)。
やはり、作者の引き出しにないものは表現できないのでしょう...^_^;
 
ま、なにはともあれ皆さん、
少しでも涼しく過ごす工夫をなさって、どうぞどうぞお元気でこの盛夏を乗り切って下さいね!
 
ご自愛を!!
 
 

4 件のコメント:

きゅうる村 さんのコメント...

人魚って、上半身は人間でしたか。そうすると、胸当てもいるのか?と、変なところで感心を。いい雰囲気ですよ。

あずき さんのコメント...

ほんとほんと猛暑ですよね。
人魚可愛い~
でもこの猛暑で人魚が本当にいたら
海も暑い~~!!って言いそうですよね。

たかはしまいこ さんのコメント...

きゅうる村さんへ。

ありがとうございます♪
妖怪(?)で、半魚人というのもいますね(笑)。
いつか何かの本で見た半魚人は上半身にも鱗がはえていて、ぬめぬめしていて、ちっとも可愛らしくはありませんでした^_^;!

たかはしまいこ さんのコメント...

あずきさんへ。

先日プールに行った人がまるでお風呂のような水温だったと言ってましたが、人魚さんのいる深海だけはひんやりとしていて欲しいものだね...。

九州の日差しは特に厳しいから、熱中症にはくれぐれも注意してくださいね(^.^)/~~~