2013年8月8日木曜日

赤が!

今日は吉祥寺の街でお気に入りのお店の前を通りかかったので、何となく入ってみた。

わぁ、色とりどりの可愛いショルダーバッグ。
赤・青・ベージュ...どれも素敵。

ポップな色のものが欲しくなって、まず赤に手が伸びたのだけれど。

ありゃ?
鏡の前で苦笑い。

数年前はよく身につけていた真っ赤な小物が...なんとなく、似合わないよ。
その代わり、苦手意識のあったベージュが、意外にもしっくりきてるよ。

...そうか。私も、「赤」の時代を通り越したってことかな(笑)。

でも、ショックではないのが不思議。むしろ、なんだか、嬉しかった。

人生の大先輩がたにはたかだか40年弱でなにをいうかー!この鼻たれがきんちょー!とおこられてしまいそうだけど(笑)、

鼻たれは鼻たれなりに(笑)、赤よりベージュが似合う年齢まで、頑張って生きてきたんだな、って。
 歳を重ねることって、素敵になることとイコールだって、私は思って生きているから(^v^)。

...数年後は、何色が似合うようになるんだろ?

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

赤もいろいろあるから、きっと似合うものがありますよ。
60歳になったらまた縁がありますし、ね。
どうしても赤が必要な時ってありませんか?私は今年になってから赤のマグカップを買いました。朝のエネルギー起こしに必要だったんです。

たかはしまいこ さんのコメント...

モルペンさんへ。

そう!赤が必要な時は、絶対ありますね!

元気がほしいときは、やっぱり赤。
私は大切な仕事のミーティングには何か赤いモノを身につけることが多いです。

エネルギー&ラッキーを運ぶ色なのかな!?