2013年8月25日日曜日

日曜小美術館60・「Baseball kids」

手に汗握る熱戦に次ぐ熱戦の甲子園を観ながら、考えていました。

もし、現代の小学生男子に生まれ変わったら野球とサッカー、どっちをやるかな?って。

う~ん。けっこう難題だ。

サッカーもかっこいいけど...でも、スローペースの私にはサッカーのスピーディーな動きに対応するのはかなり難しそうだから、やっぱり野球!という結論(笑)。

そして、野球を選んだもうひとつの理由が、これ。

この歌の歌詞が、すっごく好きなんです。

男の人って、永遠の野球少年みたいな方、多いじゃないですか。
ちっちゃい男の子からおじいちゃんまで、野球の話になるとみんな同じ表情になるの。
きらきらとお目々を輝かせて、ふだんの3倍くらい饒舌になっちゃったりして(笑)。
心底楽しげなあの表情、大好きなんだ!

私も男の子に生まれてベースボールキッズのわくわく感、味わってみたかったなぁ...って、
ときどき、思っちゃうのです♪
 
 

4 件のコメント:

きゅうる村 さんのコメント...

打球の瞬間は、目を球に向け、集中するので、こういう表情にはならないのでは。この絵だと、打球前なのに、球がはじけているようにも見えますね。
余計なお世話でした。

Unknown さんのコメント...

おせっかいもひとつ。
バッターはベースを踏んでちゃダメですよん^o^

たかはしまいこ さんのコメント...

きゅうる村さんへ。

あぁ~、やっぱりするどいきゅうる村さんにはばれてしまいますね(笑)^_^;
そう、実は私、一度もバットでボールを打ったことがことがないのです^_^;(笑)。
野球のルールも、小学校のフットベースでおぼえたくらいで...

不勉強なままイラストを描いてはいけませんね!素直に反省いたします!!

今後とも、アドヴァイスよろしくお願いいたしますm(__)m。

たかはしまいこ さんのコメント...

モルペンさんへ。

あぁぁ~(笑)。

上記のとおりの野球オンチな私です...。
ベースを踏んではいけないということも、初めて知りました!

日頃TVでスポーツを観るのはすきなのですが、フィギュアスケート以外はルールもざっとしか知らず、ただ漠然と雰囲気を楽しんでいる感じなのです。

ルールを勉強すれば、TV観戦もより楽しめますね!