2012年11月17日土曜日

心静か。

ここ1カ月以上、「休日」がありませんでした。

今日は本当に久々の、一人の休日。
雨がしとしと降っていて。テレビも消して、音楽もかけないで。
淡々と、お洗濯をして、お掃除をして、お茶を飲んで。

なんて心が、静かなんだろう。

思えば、以前はときに周囲を苛つかせるほどののんびり屋だった私が、いつから1分1秒も無駄にできないような性分になったのかな。自分でもときどき、苦笑いです。

きっと、今はそういう時期、ということなんでしょう。
人生のなかの、頑張りどき。
だから、立ち止まる気分になれない。

いいじゃないの。とても素敵なこと。やれるとこまで、とことん頑張ってみますとも。

唯、ときどきは、こんな心静かな1日を過ごそう。
たぶん、ものすごく大切なこと。

明日からまた、ぶちかましていくためにもね(笑)!

2 件のコメント:

Studio Hyacinth さんのコメント...

まいこさん
そのお気持ち、とってもよくわかります。
私も小学校の頃から通信簿には、必ず「のんびりしすぎ」って書かれて、親が嘆いていました。
そんな私が、今、本当に忙しなく暮らしてる。
まいこさんとおなじ、人生の一時期だと思って暮らしています。
お互い顔晴りましょう♪

 ほんと、人生の頑張り時ですよね。
私もそう思って過ごします。
朝から、元気をもらう言葉でした(笑)

たかはしまいこ さんのコメント...

信子さんへ。

ジンセイ、いろんな時期に分かれてるんだ、って思うようにしています。
忙しい時期もあれば、さえない時期もあって当然!だって、おだやかな時期も、輝かしい時期もあって、バランスがとれているんですものね。
どの時期もばっちり堪能しているから、日々幸せです♪
同じ気持ちで頑張っている方がいるんだって思うと、本当にこころ強いです(^^)。
嬉しいコメント、ありがとうございました!