2012年11月23日金曜日

オトナのオシャレ考・プロローグ

先日あるかたと、こんなお話をしました。

美味しいと思う食べ物。
カッコイイなと感じる物。
キモチイイなと感じる手触り。

そういう感覚的な部分も、年齢とともに、グレードアップしてゆきたいよね。
良質が解るようになったうえで、
良いものも、
良くないものも、
楽しめるひとになりたいよね。

それも、オトナになるってことの一環だよね。

って。

ここ数年、ほんとうのオトナのオシャレって、どういうことだろう?
ということを、折に触れ考えるようになりました。

オシャレというのは、、大げさな言い方をすれば、そのひとの”ジンセイテツガク”の具現化、だと思っています。

この日の会話のなかに、考え続けていたことの答えのしっぽが、チョロリと見えた気がしました。

そこでそこで。

今日から数回にわたり、今の私が考えるオトナのオシャレについてのあれこれを、書いてゆこうかなと思います。

みなさんのオシャレ考にも興味深々!
あれこれ参考意見をコメントしていただけたら、とっても嬉しく思います。

よろしかったら、お付き合いくださいましね♪ m(__)m

0 件のコメント: