2012年11月28日水曜日

オトナのオシャレ考⑤ 自分を大切にすること。

以前お友達のYちゃんに教えてもらって、印象に残っている言葉があります。

”パジャマや部屋着なんかでも、たとえば友達が泊まりに来た時、躊躇なくかしてあげられるレベルのものをふだんから身につけていないと、自分を大切にしていることにならないんだよ。”

その通りですね。
ふと自分のパジャマ姿を思い浮かべてみました…超・ダメダメ(笑)。

量販店か通販で買った安物ばかり。洋服を選ぶときはあれこれ色柄にこだわるのに、パジャマだから、ま、いっか!というイマイチな生地でも、平気。しかも、ちょっとしたほつれなんかは見なかったことにして、そのまんま…あぁ、情けなや(T_T)。

自分を大切にすること。
たとえ人には見えない部分でも、納得のゆくものを身につけること。
そういう細かい配慮のひとつひとつが、そのひとの”オシャレ”を左右するのでしょう。

次にパジャマを購入するときには、じっくりとお気に入りを選ぼう。
靴下も、パンツも(笑)。

日々修業と思って、一段一段、オシャレの階段を昇って行くぞ!

0 件のコメント: