2012年12月15日土曜日

”双子シンクロ”!?



おなじみのまゆちゃんより、クリスマスのドイツ菓子、シュトーレンが届きました。

驚いたことに、ちょうど前日に母とお茶を飲みながら、「美味しいシュトーレンをどこかで買いたいねぇ...」と話していた矢先だったのです。

生年月日が全く同じわたしたち。
ときどきこういう不思議なことが起こるのですが、二人の間ではこんな素敵な偶然を”双子シンクロ”と呼んで楽しんでいます(笑)。

”双子”のまゆちゃん(たぶん、アナタが長女だわ(笑))、いつも本当にありがとう!
シュトーレン、クリスマスを指折り待ちながら、毎日少しずつ大切にいただくね。

紅茶も珈琲も、何倍も美味しくなるね!
ティーブレイク命のわたしには、何よりのクリスマスプレゼントでした♪

4 件のコメント:

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

フフフ・・・本当にしみじみと不思議なものです。こちらこそおいしいお野菜をいただいたり、かわいい珈琲ミルをいただいたり、何より頑張っている様子に励まされたり!今年もいろいろ本当にお世話になりました。YAMANEKOシュトーレンで楽しいティータイムを♪そしてすてきなイラストを描いてね。

たかはしまいこ さんのコメント...

こちらこそこちらこそ!なのですm(__)m。
YAMANEKOシュトーレン、まだもったいなくて開けられません(笑)。
明日、祝・開封の予定なり!

ゆうこ さんのコメント...

シュトーレンってなんだかスペシャル感満載だよね!とっても美味しそうだわ!

たかはしまいこ さんのコメント...

ドイツでは12月の声を聞くと、毎日すこーしづつ切り分けては、クリスマスまで食べ続けるそうです。
素敵な習慣だよね。