2012年12月7日金曜日

オトナのオシャレ考⑨ そのひとの背景。

たとえば、日焼けしてそばかすだらけの肌。

ただ単に日頃のスキンケアをサボったためにできたそばかすなら美しくはないけれど、農婦さんや漁師さんの、日々一生懸命働いた結果できたそばかすは、とっても美しいと思う。

たとえば、大人の女性のカジュアル。

着替えるのが億劫で、ちょっとスーパーに行くだけだからテキトーな格好でいいや!という理由ならカッコ悪いけれど、ママさんが子供と夢中になって公園で遊ぶためのGパン姿は、とってもきらきらしていて美しいと思う。

同じ格好をしていても、それぞれの持つ背景によって、見え方は全然違うと思うんです。
そのひとの背景とは、そのひとの選んだ生活=ジンセイそのもの。
自分の日々に一生懸命で、堂々と胸をはっているひとは絶対輝いているし、装いとかそういうものを飛び越えて、絶対オシャレに、素敵に見えているものです。

大丈夫!自信を持って!!
一生懸命に生きているひとは、ただそれだけで、オシャレなのです。

0 件のコメント: