2012年12月24日月曜日

「Sentimental Christmas」

皆さんの”マイ・ベスト・クリスマスソング”は、どんな曲ですか?

まい・ベストは...浜田省吾さんの「Sentimenntal Christmas」という曲。

こんな一節があります。

”冷たい風に襟を立て家路を急ぐ人
酔い潰れてひとり誰かの名を呼ぶ人
どうか世界中の人に安らぎ運んでおくれ
Sentimental Christmas

浜省さんの歌詞は、こんな風にいつでもとても目線があたたかくて、大好き。

日々地道に頑張ってて、少し疲れてたり、ちょっぴり淋しかったりするたくさんの人たちに、ほんの一瞬の小さな幸せや、笑顔や、安らぎを運んでくれる作品を創り続けているひと。

私もこんな目線で描けるイラストレーターになりたいです。

Merry Christmas\(^o^)/!

4 件のコメント:

きゅうる村 さんのコメント...

途中から綴りが、、

たかはしまいこ さんのコメント...

ありがとうございました(汗)!
とほほクリスマスです...^_^;

まゆちゃんのともだち さんのコメント...

遅れ馳せですが…。私はカナダで聴いたナット・キング・コールと娘ナタリー・コールのデュエット「UNFORGETTABLE」と、歌手はわからないけど「LITTLE DRUM BOY」が好きです。歌詞がクリスマス・ソング、というより、雰囲気ですね。どちらもゆったりしたメロディで暖かさを感じるんです。12月中ラジオで流れてました。
良いお年越しを。

たかはしまいこ さんのコメント...

まゆちゃんのともだちさんへ。

わたしも「UNFORGETTABLE」のゆったり感、大好きです。
良いものは良い。
歌でも絵でも何でも、良いものは飽きることがないなって、最近つくづく思います。

どうぞお元気で素敵な年末年始を♪