2011年12月3日土曜日

カウントダウン!

さて。個展スタートまで、ちょうどあと1週間となりました。

今日からカウントダウンということで、頑張って毎日ブログ更新します!

作品を描くこともさることながら、天才的に (?) 要領の悪い私にとって、額の手配からポストカードの発注、備品の準備等々...の事務仕事を同時進行で進めていくことが大変なのです(笑)。

そうそう、今シーズンは、大好きなフィギュアスケートのTV観戦を、あえて個展スタートまで封印しているのですが(涙)、イラストの仕事って、フィギュアスケートに似ているところがあります。

ジャンプ、ステップ、スピン、スパイラル...様々な要素から成り立っているひとつのプログラムを完成させるために、選手たちはありとあらゆる角度から、たくさんの努力をします。勉強、トレーニング、体づくり、感性を磨くこと...。たった5分弱の演技のなかに、それらすべてが集約されて、はじめてひとつの世界観を表現することができる。表の華やかさの裏にあるその膨大な努力が、見るひとの心に届く。

不遜ですが、わたしのイラストも、いつかそんな風に誰かの心に届いてほしいな。
そんなことを思いながら頑張れば、仕事のなかのあらゆる要素を、苦手なことでも楽しくこなしてゆけるような気がするんです (^_^)。

さぁ、まだまだまだまだやるべきことはたくさんたくさん!!
立ち止まってる場合じゃありません!!!

頑張りますよ~★フィギュア解禁の日を夢見ながら...(笑)。

0 件のコメント: