2011年12月13日火曜日

脳内読書

ここ数カ月、忙しくて大好きな読書の時間が殆どとれませんでした。

これは、かなりのダメージでした...(>_<)...本は私にとってオアシスで、友人で、相談相手ですから。

そこで思いついた、というか自然発生的にやりはじめたのが、”脳内読書”。

絵を描きながら、事務仕事をしながら、音楽を聴くように頭の中でいままで読んだ本を思い出して、反芻?再読?みたいなことをするのです。

ちょっとアブナイですか(笑)?...自分でも笑っちゃいますが。

感銘を受けたフレーズなどが次々と浮かんできて、なかなか良いものですよ。

あわただしい日々は、まだ続いています。
あぁ、早く落ち着いて本物の読書をする心境に戻れますように...!

0 件のコメント: