2011年12月24日土曜日

原点・ ”Merry X'MOS !"

19歳の年末、毎晩遅くまでアルバイトをしていました。
クリスマスイブを挟んだ3日間、唯一深夜まで開いていたモス・バーガーで夕食とも夜食ともつかない食事をしたのです。
クリスマスだというのに、疲れ果ててさびしくファーストフード店。しかも、連続3日間。

でも。ここで運命の出会いがあったのです。

それは、クリスマスキャンペーン期間限定の可愛らしいイラスト入りの紙コップ、紙ナプキン、ハンバーガーの包装紙...。キャッチフレーズは、”Merry X'MOS!”

寒かった心に、ぽっ、と小さな火が灯りました。

ほんの小さな、イラストたち。
一瞬で、捨てられてしまう運命の。

だけどその、ちいさな彼らが、こんなに人の心をなぐさめてくれるんだ。
なんてすごい力をもっているんだろう!

素直に、感動しました。

それが、私がイラストレーターをはっきりと目指すきっかけとなった最初の一歩、原点です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

本日をもちまして、たかはしまいこイラスト展 「お茶は大切。」は無事、終了いたしました。

庵さん、支えて下さた皆さん、ご来店くださったお客様、そして近くから・遠くから私を見守って、力を与えてくださっているすべての方々、皆様おひとりおひとりのおかげです。

本当に本当に、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです!!

素敵な偶然 (必然?) で、今日は”原点”のクリスマスイブ。

今日このときを、また新しいスタートのゼロ地点として、気持ちを引き締めて精一杯頑張って行きます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんも、どうぞ素敵な聖夜を!

Merry X'mas!!

2 件のコメント:

ゆうこ さんのコメント...

ちょっと感動。(tot)

たかはしまいこ さんのコメント...

一生忘れられない、クリスマスの思い出よ☆