2011年12月4日日曜日

「世界堂」から...

先日、新宿の「世界堂」で額装を注文してきた作品たちが、本日、無事に届きました。

世界堂は、絵描きびと御用達の自称”世界一安い”( ホントかしら、笑 )画材屋さん。画塾生だった頃は、学校帰りに友達としょっちゅう通っていた思い出のお店でもあります。

数年ぶりの店内は、全く変わっていなくて、各フロアに所せましと画材たちがひしめき合っていました。

ときめきました!!

私の心をわし掴みにするのは、服よりも、アクセサリーよりも、なんといっても画材です!

あぁ、いつかお金に糸目をつけずに好きなだけ筆を!絵具を!紙を!まとめ買いしたいなぁ...。

そんな気持ちを、久しぶりに思い出させてくれました。

世界堂さん。
やはりアナタは、大切なお店。
またちょくちょくお邪魔しましょう。これからも、どうぞよろしく!

...お里がえりした作品たちは、部屋の片隅で、10日のデビューを待っています...(^_-)♪

2 件のコメント:

ゆうこ さんのコメント...

SEKAIDO という袋を持った人を見かけたよ!絵描きさんかな?

たかはしまいこ さんのコメント...

世界堂は、全商品常時3割引き+会員はさらに割引あり、というお店。絵かき人ならずとも楽しめる文具やグッズもたくさんあるので、新宿へ行った際には、ぜひ!
お買いもの後は数件先にある「追分だんご本舗」で一休み、がゴールデンコースです★